固定資産税が無駄・・・

親からの遺産で、誰も居住していない家があります。もともとは両親が所有していた物件で賃貸として貸し出していたんですが、今では借り手もおらず5年間誰も住むことなくそのままの状態になっています。

 

賃貸・売り物件として不動産屋さんに出していたんですが、一向に連絡はなく。。。売れる気配は全くなし(-_-;)土地がら人気のある場所ではないみたいで、これからも借り手・買い手が現れるのは難しそうな気がします。

家が売れない※今すぐ【持家・マンション・土地】を高く売却する方法

 

もちろん住める状態なので私たちの家族誰かが住むこと出来れば一番いいんですが、旦那の仕事上そちらに移る事も難しいですし、場所的に田舎なので息子たちも住む気が無いみたいで。。。

 

毎年固定資産税だけ払い続けている状況なので、さすがにこのままだと勿体無い…。このまま永遠と固定資産税を払っていくのも(-_-;)1日でも早く手放したいのが本音です。

 

もう不動産屋さんにお願いして、安くてもいいから手放そうかとも考えました。でも、人間やっぱり欲が出るもので、どうせ売るなら少しでも高く売りたくなりますよね。

 

そこで、不動産関係に詳しい人から色々と情報を聞いてみたら、無料で利用できる不動産一括査定サイトを利用するのがいいと勧められたんです。

 

不動産売却専門サイト イエイ

イエイ

 

やはり不動産会社によっても、買い手がすぐ見つかるケースや・高く売れる場合もあるみたいなんです。でも不動産屋さんを何件も1件づつ回って聞いて行くの大変。。。

 

そこで便利なのが、こちらの不動産不動産一括査定サイトのイエイです。

 

一戸建てやマンション・土地などの物件を売りたい場合、登録するだけで大手不動産から地域密着型不動産など複数社から一括で査定額を出してもらう事が出来るんです。
もちろん無料♪

 

すなわち、物件を一番高額で買い取ってくれる不動産会社をすぐに無料で探すことが出来るんですね(*^^)v

 

これは凄く便利で、物件を売りたい人からすれば有難い事ですよね。査定額によっては、一番高いところと安いところでの差は数百万円、なんて事もあるんですよ。

 

もちろん、査定額を出してもらったからと言って必ず契約しないといけない、って事はないですよ。あくまで、どこの不動産会社がどのくらいの見積もりを出してくれるか調べるだけなので、単純にどのくらいの値段が付くのか知りたい時に利用するのもOKです(^^)/

 

もし、納得いく金額の不動産会社があれば、そちらに連絡すればいいだけですからね。

 

私の場合は、すぐにでも売りたい物件だったので、一番高額査定をしてくれたところと現在話を進めている最中です。予想以上の金額で売却できそうなのでかなり良かったです(^^♪

 

現在所有している一軒家・マンション・土地など売りたいけど売れない、これから売りに出そうか考えている、なんて時はこちらの一括見積サイトを利用してみるのがいいでしょう。

 

 

≫イエイの不動産一括査定はコチラから

 
高く売るには複数社からの見積もりを

祖母が亡くなってから8年。生前に祖母が購入していた土地があるとのことで、遺産相続としてその土地を頂きました。
しかしながら、その土地は田舎にあって、どうしようもないのが現実。8年経った今でも誰にも貸す事も出来ず更地のまま。

 

祖母が購入したころは、そこらへん一帯が栄えるであろうと考えて購入していた土地だったみたいですが、結果的に全くと言っていいほど栄える事はなく…。

 

当然の事ながら、売りたくても買い手が見つかるような現状ではありません。この8年間毎年のように3〜4万円の固定資産税を払い続けています。

 

もうすでに30万円以上も無駄に払っています。このまま買い手が見つからなかったら永遠と固定資産税を払っていかなければならないと考えると、勿体無さすぎる。

 

そこで、不動産業者に安くてもいいから買い取ってもらう事にしたんです。

 

田舎なので土地の相場は1坪7〜8万円と安め。坪数は150坪あるので計算上は1050万円〜1200万円ぐらいで売れるのが相場なんですが、やはり業者からしても買って得のない土地なのか、坪単価4万円・600万円の査定額となりました。

 

もちろん、場所がら相場額で売れるとは思っていなかったんですが、まさか相場の半額になるとは(*_*)せめて700万円ぐらいでは売れるかな…って考えていたのでショックでしたね(-_-;)

 

でも仕方ないのかな、と感じ半ばあきらめていたんですが、やっぱり諦めきれずに他の不動産会社にもあたってみることにしたんです。聞くだけはタダですからね(*´▽`*)

 

そして複数社の不動産会社を回り、1件1件査定をしてもらった結果、一番高いところで850万円の額を提示してもらう事が出来たんです。

 

最初の見積額から250万円もアップしたので大満足です。それどころか、予想以上の値が付いてバンバンザイですよね(*^^)vこれで気持ちよく売却することが出来そうです。

 

ちょっと大変でしたが、1件1件まわった甲斐がありました。やっぱり、物件を売る際は1社だけでなく数社、少なくても3社以上の見積もりを出してもらうのがいいと感じましたよ♪

更新履歴